人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmade & daily


by cherish_mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み

子供の夏休みとともに(それより前から?)休憩モードに入っておりました。
・・・そろそろ疲れもとれてきていろいろ作りたいモードに^^
パソコンに近づかない日々が続いていたけれど、こっちも次の課題クリアにむけて頑張るかな♪

夏休み、といえばラジオ体操だけど初日あったきりうちの子達はお休みです。
連絡網がまわってきてとりあえず今月いっぱいは引き続きお休みだそうです。
なぜかと言うと・・・雨のため公園の傾斜のところががけ崩れを起こし
公園内の水道を倒し、ブランコのところまで土砂が!!!、との事です。
18日に公園で夏祭りが無事開催されたのが奇跡的のようにも思われるような
事態に驚きです。
21日ラジオ体操初日に子供が行った時はすでに土砂があったとの事。
やはり安全面を考え危険なので中止、はいいけど毎日続く雨にさらにひどくなったら?
という不安がつのります。

テレビでも雨による土砂災害の報道がされてますが、みなさん気をつけてくださいね。
広島って山多いし、公園は傾斜はあっても決して山の中ではないし。
本当どこで起こってもおかしくはないのかも・・・。
by cherish_mi | 2009-07-26 23:56 | daily